マテリアル・オタク

良かった物のリスト

頭皮の臭い対策シャンプー

ほんとに臭くなくなる。 あと、洗い上がりがトロトロする・コンディショナーがあまりに地味な仕上がり・私が個人的にコンディショナー一般を好きではないという理由で、コンディショナーは使っていない。 サニープレイス ザクロ精炭酸 シャンプー ・ トリー…

腕のないダウンジャケット

ダウンベストっていうの?腕が寒くてもそんなに寒くないとわかった。というか暑かろうが寒かろうが腕まくりする癖があるので、袖が邪魔になったり腕の血流を妨げたりしないので、とても良いです。妹の青のシャカシャカのを勝手に着てるけど、灰色のシャカシ…

東大医学部図書館

イカしたシール(BIBLIOTHECA MEDICA VNIVERSITATIS TOKYOENSIS)を胸に貼る 9月に某国立大を卒業したので、所属が「他国立大学在学生」から「一般」になったが、相変わらず医学部図書館をヘビーユースしている。家から徒歩1分なので…。 国立大学の図書館に…

IKEAの薄いパン

一袋に5枚いり おいしい こおったままチーズとハムをのっけて魚焼きグリルで焼く→折る BRÖD TUNNBRÖD シンブレット ¥295 正味重量: 225g

IKEAのチーズ

モノホンのチーズだが、大きさの割に安い 焼いてもおいしい ロウの部分を取るのを忘れずに OST HERRGÅRDセミハードチーズ ¥690 正味重量: 300g